全国版 - SNS地域コミュニティ

USJにて初体験。


みなさんには身近でないかもしれませんが、私はUSJの年パスを持っていて、先月末に立て続けに友達が大阪にあそびにきたので、2日間続けて行ってきました。

年パスといえど、千葉のテーマパークと違って値段が格安です(笑)
私は12500円で購入しました。
通常のワンデーパスは5800円するので、すぐにもとが取れる額です。

本来、そんなに通いつめたいと思っていたわけではなく(ごめんなさい…)、大阪に友人が来ると「USJに行きたい」とほぼ確実に言われるので、1年で何回も行くだろうな…という理由で買いました。

が、すぐに役に立つとは…。

さて、その2日のうちの1日ですごい体験をしました。

なんだと思います??

私は少なくとも人生初でした。
みなさんは経験があるでしょうか?

「ジュラシックパーク」という急流すべりで結構な傾斜を落ちる乗り物があります(スプラッシュマウンテンに近いですが、もっと落ちる距離が長いです)。

一列に4人座っていて、左から友人・私・カップル男・カップル女、という順番に座っていました。

隣のカップルは10代後半〜20代前半だと思いますが、楽しそうにおしゃべりをしながら乗車していました。

それが、乗り物クライマックスの急流に達し、落ち始めた瞬間!!!!

「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁあーーーーーーー!!!!!!!!!」
というものすごい叫びとともに、何かが私の腕に絡み付いてきました!

そうです。

カップル男が、なんと私の腕にしがみついてきたのです!!!

「違うだろ??!!」と冷静に思った私は、さりげなく(?)彼の腕をほどきました。

落下後、我に返ったカップル男は、おそらくなかったことにしようと思ったようで、私に謝ることも出来ずに、なんとなくギクシャクした様子でした(笑)

よく考えてみたら、彼女には情けなさ過ぎて「こわ〜い」とは抱きつけなかったのかもしれませんね。。。

そう思ったら、なんだかかわいいな〜と思って笑えてきました。

降車後、落下の瞬間の写真を見たら(スプラッシュマウンテンにもこのサービスがありますよね)、私の友人とカップル男がお互いに私に完全に寄り添っている様子がはっきりくっきり写し出されていましたが…
カップルでケンカにならなかったんでしょうかね。。。(苦笑)

閲覧数 882 

(退会済み)
(退会済み)

これは貴重な体験ですね!!
きっと、Natsumeさんに包容力があったからじゃないですか(^^ゞ

私も一度だけUSJに行った事がありますけど、趣向がちょっと違うので個人的にはDLよりこちらの方が面白かったです。

DL同様、入り口でキャラクターがお客さんをお迎えしてくれましたがUSJではミニーの代わりにベティちゃんがお出迎え(~_~;)
ベティちゃんって近くで見ると目がいっちゃってる感じで、思わず逃げ出してしまいました。

【ベティちゃんがお好きな方はこちらにどうぞ】
www.betty-house.com/

Natsume
Natsume

> のぼるさん
包容力ですか…(汗)
男性的性格だとよく言われますが、遂にオーラまで男性的になってしまったんでしょうか??!!(笑)

ベティちゃん、今度注意深く見て見ます!

USJの乗り物は、3Dや映像ものが多いんですよね。
実は私は苦手なのですが。。。
クルーのみなさんのノリや雰囲気は、かなり大阪要素が強いように思います(^^)

Kengo
Kengo

TDLでもなかなかそんな場面には出くわさないですよね〜

USJは行った事ないので一度行ってみたいな〜

Natsume
Natsume

> KENGOさん
映画が好きなかたは楽しめると思いますよ♪

あと、3Dに抵抗のないかたは良いですね〜。

▲ 上部を表示 ▲