全国版 - SNS地域コミュニティ

九州へ逃亡。


今月前半、しばらくマイファミリーと、九州で休暇を楽しんでおりました☆

大分・佐賀・長崎で主にあそんできました。

 大分では、【海たまご】と【サファリ】
 佐賀では、【吉野ヶ里遺跡】
 長崎では、【ハウステンボス】に行きました☆

【海たまご】は、イルカのショーが変わってておもしろかったな〜。

【サファリ】は、結構感動した!ここはオススメ!!!
  あ、そうそう。有料だけど、子ライオン(生後二ヶ月)を抱っこして写真を撮った☆
  ライオンってはじめて触ったけど、猫のような、小型犬のような感じだったな。

【吉野ヶ里遺跡】は、暑くて倒れるかと思った…。。。
  ここでは、念願の「勾玉づくり」に挑戦!
  石から、ひたすら消しゴムで文字を消すような感じで形を削っていく単純作業。
  1時間半くらいかかって完成!早い人だと40分くらいでできるらしい。
  私の場合、こういうのはかなりこだわってしまうので、時間がかかるのよね…(笑)
  
【ハウステンボス】は、昔に行ったことがあって2度目。
  風景・景色・花はとてもきれいで癒された。ちょっと入場料がお高いのが痛い。。。

長崎に「きのこ本舗」というお店の「養々麺」というものがあって、これが絶品!!!
超〜オススメです☆

なんか、とってもリフレッシュされた良い旅でした☆

演奏で行く旅もいいけど、あそびで行く旅もいいですね〜♪♪
閲覧数 910 

カバン
カバン

こんにちは(^^)

いろんなところへ行かれて楽しそぉ〜♪
…私は、九州へはまだ行ったことがないので、旅行でいってみたいなぁ〜 ^^
吉野ヶ里遺跡に興味ありますぅ!!

(退会済み)
(退会済み)

大分、佐賀、長崎...結構いろいろ行かれたんですね。羨ましい。

全部は無理だけど、一度長崎あたりは行ってみたいと思ってます。本場で長崎ちゃんぽんとか食べてみたい!!

Natsume
Natsume

> カバンさん

こんにちは☆
吉野ヶ里は、体験教室もありますし、お墓なども見れますし、現在発掘調査中の場所も見学できますよ♪

Natsume
Natsume

> のぼるさん
 
私は長崎生まれなのに、長崎でちゃんぽんって食べたことないんですよね。。。

ちなみに、私の生まれた大村市では、「皿うどん」はパリパリ麺ではなく、やきそばのような、ラーメンのような麺で出てくるのが普通なんです♪
でも、やはり元祖はパリパリ麺だそうです〜。

あ、雲仙のそうめんもおいしいですよ☆

▲ 上部を表示 ▲