首都圏 - SNS地域コミュニティ

手が・・・。痛くなってきた・・・。


最近、作曲をする際にガンガン弾きすぎてしまって、なんだか手が腱鞘炎気味・・・。


常にジンワリと重たいんですよねぇ。


今回の曲も結構、指をガッと開くので、抑える際にパワーがいるんですよねぇ。
それでも、押さえきれないところもあるのですが・・・。


音楽もパワーと体力がいるんだといつもながら感じる瞬間ではありますねぇ〜〜。


でも、腕が痛くなるほど練習しているときが一番、実力が伸びている気がします。

やっぱり人は何か目標がないと伸びずらいものなんですねぇ。


ただ、ライブも近いのでほどほどにはします・・・。
閲覧数 3081 

(退会済み)
(退会済み)

確かに目標があると頑張れますよね★

でも腱鞘炎悪化してもだめなんでほどほどにしないとですよ

ライブ頑張ってください[e:271]

井田和義
井田和義

> えみンちュさん

そうなんです・・vv
腱鞘炎発動中ですvv

握力がぁ、いっきに無くなった感じです・・・;;

でも、ライブまでに復活するぜぃ〜〜〜。
シップ貼りまくりです

スパイラルチューブ
スパイラルチューブ

 お久しぶり!昔、よく腱鞘炎なりました、弾き過ぎで(笑)
 あの、ワタナベカツミさんも申してました紙一重だよね
マジで弾けなくなる前にちゃんと治療を…筋がずれてる可能性大

今、右手が不自由になり、仕事も生活も殆ど左手…慣れましたが、常時腱鞘炎状態酷いと、食事してて、箸を落としますから(苦笑)

無理しないで頑張って下さいね

井田和義
井田和義

>スパイラルチューブさんへ
腱鞘炎って辛いですよね・・・。

でも、日常生活に支障が出てくるときついですよね・・・。
ギターの練習後は、必ずマッサージとシップですねぇ。。

腱鞘炎になると本業がコンピュータ関係なので、キーボード打つのが辛くなりますねぇ〜。

▲ 上部を表示 ▲