首都圏 - SNS地域コミュニティ

自分でできるヨガ 2011.1



「先生が居ないと出来ないYOGAから、自分で出来るYOGAに」


1年かけて 練習を自分でできるようになる♪ 






・無理しないってどんなこと?
・内観するってどんな感覚?
・私は内観できている?
・ヨガを生活に活かす?
・ヨガのクラスに通い始めて時間は立つけど変化を実感できていない。。。。
・ヨガってそもそもストレッチと何が違うの?
・ヨガクラスを受けに行って、練習している時はとても気持ち良いのに、いざ、お家でも覚えたポーズを試しても、いまいち気持ちよくない。。。。何が違うの?


皆様、そんな小さな疑問をもった事ございませんか?
小さな疑問、小さな気づきを大切に、クラスを進めていきます。
もっともっとYOGAを自分に取り入れてください。


YOGAの難しい話からでは無く、誰にでもある日常の経験にヨガを重ね
呼吸法をはじめ、ヨガ哲学を紹介していきます。


≪クラス受講の皆様にはこんなことをもって帰って欲しい♪≫

・自分が心地よく、楽しくなるためのYOGAの練習法を知る
・自分を観ることを知る。
・自分で自分を癒すことを知る(呼吸や体を動かすことによって)





≪ WSの内容(実際の練習)≫
? アサナ
動いてからだをあたため緩め開いていきます。

?呼吸法を使って、心身のバランスをとる。

?今の自分を知るためのツール

?ヨガスートラから

?お家でできる10分シークエンスの組み方






お茶を飲みながら、
「YOGAとはこういうもの」と一方的に教わるスタンスではなく、
「こうしたらラクになるかも」とか「こういう考え方はどうかな?」と
にシェアしながらポーズや呼吸、お話を交えたワークショップです。

日常生活で気付いたこと、困ったこと(?)なんでも、みんなで楽しくお話しながら、
森田先生が、ヨガをベースにした考え方、練習(ポーズ、呼吸など)を紹介していきます。

ヨガ超初心者の方や、お勤めの仕事とヨガを上手にライフスタイルに取り入れていきたい方や、ヨガをベースに
日々の生活を豊かにしていきたい方にお薦めです。

是非、ご参加ください。






//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【開催日・時間】
2011年1月22日(土)
13:30〜16:30

【講師】
森田尚子先生

【定員】
20名

【参加対象】
ヨガ未経験者〜参加OK。老若男女♪どなたでもご参加いただけます。


【参加費】
3500円(ロータス会員様7p)

【持ち物】
・上下動きやすい服装・ヨガマット(レンタル有300-):筆記用具


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////




【講師プロフィール】

森田尚子/Naoko Morita





ヨガ歴11年。講師歴6年
国内外でさまざまなヨガを学び、クリシュナマチャリアの教えに出会う。
現在はヨガの教えとヴェーディック・チャンティング(ヴェーダの詠唱)の勉強を続けている。
2009年よりKrishnamacharya Healing & Yoga Foundation (KHYF)の
ティーチャートレーニングに参加し学びを深めている。
ヨガによって癒され、心の平安や強さを取り戻したことから、
生徒の心身の健康と平和のため、一人でも多くの人の笑顔のために、
講師として活動している。

日常ブログ →
ameblo.jp/morita-naoko/



ヨガコラム「ハッピーヨがライフ」 →
kaishaseikatsu.jp/happy_yoga/


Twitter → 
twitter.com/moritanaoko




【詳細とお申込みはこちらから↓】
www.lotus8.co.jp/workshop/535-45…
閲覧数 1008 
▲ 上部を表示 ▲