江戸川区小岩 - SNS地域コミュニティ

6・27練習


管理人(敬称略)及びサバキーニ(敬称略)と練習をした。
メニューは、
1 引き込み2種
2 バタフライガードからの十字逆
3 2からのオモプラータ
4 スパー
管理人は非常に高いディフェンス力を持つようになってきている。
巣鴨でかなり激しくやられているらしい・・・
やられないようにするためには、自分で工夫するしかない。その結果が如実にそのしつこいムーブに現われている。
パスしたかと思いきや、足が入っている・・・見事だ。

サバキーニは「どう動けばいいのかわかりません・・・」という言葉と裏腹に実にいい動きをしていた。柔術の動きになっていた。高専柔道を髣髴とさせる動きをしていた。
中でも「小坂返し」にはびっくりした。
聞くと、なんでも「テレビで見た」とのこと。
え!?
あぁ・・・
失礼しました。
スピニングチョークですね。

という一幕もあり、まだまだ荒削りだが・・・
とてもいい動きをしていた。
今後が、楽しみだ。

一抹の不安はあったものの、管理人とサバキーニのスパーは、激しいながらも感情的にはならず、柔術の動きになっていた。
しかし、2人とも意外とブルファイターだなぁ・・・

練習後、伝統空手(寸止め空手)をやりたくて、円○会館に入門し、ずーっと。伝統空手だと思って、練習を続け、審査のときに相手が、ボディを思いっきり打ってきたので、面喰らい、はじめて伝統空手ではないことに気がついた・・・という話には大変失礼ながら笑ってしまった。

平日の練習も、このお二人が来ると、盛り上がるなぁ。
閲覧数 225 

のぞみちゃん
のぞみちゃん

ぎゃ〜〜。
なんだか、メニューの響きが痛そうです。
格闘技って自分との戦いでもあるんだろうなと思います。

▲ 上部を表示 ▲