江戸川区小岩 - SNS地域コミュニティ

少しずつ・・・


小岩OBのヤマッチが青帯に昇帯された。仲間の昇帯は実にうれしいものだ。
ヤマッチは、小岩で1年半くらい熱心に練習をしたであろうか。体重差のある小生とマンツーマンのことも少なからずあった。

私も未熟だったので、惻隠の情もなく、常に激しくスパーしたように記憶している。それでも熱心に練習には参加してくれた。
住居の関係で、巣鴨に練習に行くようになったのだが、謙虚で熱心なヤマッチなら巣鴨でも溶け込み、頭角を現すだろう。と思っていたら、やはり、その練習の熱心さから才能が開花したようだ。

いまや、すっかり柔術家としてのライフを楽しんでいることと思う。

ヤマッチと体型・戦闘スタイルが似ている管理人ことシャートンも少しずつだが上達してきている。

先日は三角を上手に極めていた。小生はできないのだが・・・
研究の賜物なのであろう。

また、最近、この2人に似ている戦闘スタイルのサバキーニが練習に参加している。サバキーニの上からのプレッシャーは強い。シャートンとはいつも名勝負を繰り広げている。
2人のスパーは熱く、はらはらするが、実に見ごたえがある。
今後、少しずつ、技術を向上させることで、さらにいいスパーが展開できると思う。

この2人との先週の月曜日の練習は実に楽しかった。
今月、サバキーニの日程に合わせてシャートンが来てくれるようなので、また見ごたえのあるスパーを堪能できるかと思うと、今から楽しみだ。

スピードのある相手と練習をしたい方は、是非、いらしてください。
閲覧数 277 
▲ 上部を表示 ▲