全国版 - SNS地域コミュニティ

小さい協力でも大きな力に・・・。


皆さん、地震は大丈夫でしたか?
先ほど地震がありました。怖いです・・・。
私事ですが高齢の両親が茨城にいます。
やっと連絡がとれて元気で安心しましたが、水道と電気・ガスがダメだったそうです。昨日電気は点いたようですが
水道がまだダメで、おトイレが使えないようです。
私たちの生活で一つ欠けても不便ですが、おトイレが使用できないのはかなり不便です・・・。
被災地の方々のことを思うと、蓮舫議員は???ですが
議員が言っていた、小さいことでも皆で節電すれば役にたつそうです。
我が家でも、便座の電気は消し、厚着をして暖房は出来るだけつけないようにしています。
この事態を頑張って乗り切りましょうね。
閲覧数 1053 

(退会済み)
(退会済み)

あまり報道されないが、茨城県も相当被害が出ているとtwItterに書き込みがありました。
近くでは、新浦安の方も大変そうですが、助けあってがんばりたいです(^O^)/

信栄不動産
信栄不動産

> のぼるさん

お疲れ様でした。電車でお帰り出来ますように。
お気をつけてお帰り下さい。
まだまだ安心できないので、助け合って乗り切りましょね。

(退会済み)
(退会済み)

ありがとうございます
副都心線、新宿線は電車は少し少ないですが、順調にうごいています

クリーミー
クリーミー

それと不要な買占めはしないことも大切かと思います。

信栄不動産
信栄不動産

> クリーミーさん

昨夜の地震の怖かったですね。
クリーミーさんのおっしゃる通りです。
でも、スーパーに行くと、お米や保存食を買ってしまっています(反省)。
現実に事務所のトイレットペーパーが足りなく、どうしたらよいか
?・・・。
普段の生活に戻るのを願っています。

わがまま座長
わがまま座長

スーパーやコンビニはかなり落ち着いてきたようです。マルエツでは、総菜やお弁当は豊富にありましたし、焼きたてパンもありました。
水はないけれど、牛乳や野菜ジュースはありました。
入荷量と在庫の問題で、品薄に見えますが、もうすぐ、普通になるでしょう。

信栄不動産
信栄不動産

> わがまま座長さん

おはようございます。今朝は冷えていますね。
昨夜の地震も揺れました。

そちらスーパーは品物が入荷されたようで良かったです。
心理的に品物があると安心しますね。
どうしても自己防衛が働いてしまい・・・人間修業です・・・。
一日も早く被災地の方に暖かいものが届き復旧をお祈りします。

▲ 上部を表示 ▲