全国版 - SNS地域コミュニティ

節電(ガス)ゆで卵



今日は良いお天気で暖かいですね。
先日ブログで紹介されていた「節電ゆで卵」を作ってみました。
綺麗に殻もむけてエコにもなります。
☆ 小さいお鍋かフライパンに1cmぐらいの水を入れ卵をいれます。私はこの時「塩」も一つまみいれます。(割れた時流れださないように)
☆ 中火で5分、蓋をして3分(3分だと半熟でしたのでお好みで♪)
☆ 熱いままで殻は綺麗にむけました。
被災地で「ゆで卵」が貴重な栄養源だと言っていました。
このやり方だと、節電(ガス)にもなりますね。 
閲覧数 1075 

、

蓋をして新聞で包んだ後にバスタオルでまた包んで置くと3分でも大丈夫ですよ

ともみ
ともみ



お天気良くていい気持ちですね(#^.^#)


試してみます(●^o^●)
節電いいですね〜(*^_^*)

信栄不動産
信栄不動産

> まぁさん

> そのようなやり方もあったのですね。
新聞紙とバスタオルですか!参考になりました。
色々な事に利用できますね。次回試してみます♪

信栄不動産
信栄不動産

> ともみさん

今日は本当に過ごしやすいです(^−^)/
当たり前がだんだんなくなる時代になりますが、色々な知恵で
頑張りましょね♪



、

色んな煮物とかにも使える方法です。普通に沸騰したら火を止めて同じ方法で1時間も放置すれば肉じゃがとかも余り煮込まずに出来ますよ

(退会済み)
(退会済み)

この前、TVで観ていたらパスタも同じような方法でゆでていました。沸騰したお湯にパスタを入れたら、そのまま火を止めて既定の時間待つそうです。

茹でている途中は無理やり沸騰させていなくてもいいらしいです。

ちなみにアルデンテでちょうど良く...って感じになるのかが気になりますが、アルデンテで食べるのは日本人くらいで本場イタリア人は普通にしっかり茹でて食べるそうですから、あまり気にしなくていいみたいですね。

信栄不動産
信栄不動産

> のぼるさん
おはようございます♪
パスタも出来るのですか!
色々な知恵を知り少しでも節電(ガス)が出来ます。

今日も一日頑張って下さい。


▲ 上部を表示 ▲