江戸川区一之江 - SNS地域コミュニティ

過去最大の放射線量 そこに数分居るだけで、2週間以内に死亡します


8月1日福島原発で10シーベルト以上の放射線量が計測されました。 過去最大です。
ちなみに、計測に用いられた計測器の上限値が10シーベルトなので、実際にはこの数値よりも高い事でしょう。

「10シーベルト」ってピンときませんでした。

10シーベルトという値について京都大学原子炉実験所助教 :小出裕章さんの見解は、「そこに数分居るだけで、2週間以内に死亡します。」「マスク、防護服、鉛の服でも到底防げません。」「現場に近寄るには、遠隔ロボット以外方法はありません。1号機に人が近づくには数十年という年月が必要です」との事。

本日8月3日「東電救済法」こと「原子力損害賠償支援機構法」が成立しました。
この東電救済法は、「東京電力(とその株主)を国民の税金で守りましょう」というものです。

原発に関連する賠償金は、なぜか国民が払うことになるようです。

#日経:福島原発で10シーベルト以上の放射線量 過去最大
www.nikkei.com/news/headline/art…

#京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
www.youtube.com/watch?v=f1U4ApE7…
閲覧数 2054 

クリーミー
クリーミー

ついこないだ。 うさぎ年は飛躍の年と言ってたお正月。

 大変なうさぎ年になった。

(退会済み)
(退会済み)

原発事故ってこんなものですね。

消せない火を使っているのですから...

彩華
彩華

東京電力も政府の対応も 国民の気持ちを考えずに
暴走していると思います(´・ェ・`) 
未来の子供達が心配です

▲ 上部を表示 ▲