江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

オペラを予約、、


今朝10時に先行予約で来年2月のオペラを予約しました。

数年前に声楽を習うようになって、オペラ(歌手)に興味がわき(特に森麻季さんのファンです)、昨年初めて「椿姫」を観に行ったのですが、感動して2度涙してしまいまして…オペラを好きになりました。

今回は「魔笛」で、森麻季さんも出演されるということで…ただ通知が来たのが昨日だったので、あまり心の準備をしてなかったのですが「魔笛」も有名なオペラだし森麻季さんだしってことで購入を決意。ところがS席がなかなか高く 同伴者分含めて2名分の購入だと結構かかる、、ということで、前回 前から4列目のS席で同伴者から「近すぎる」という話もあったので、今回はA席にしとこう。。と、10時前にPCの前にセッティングしたのでした。

10時になり、My Bunkamura サイトの予約ページを開いてA席を探すと…座席のほとんどがS席で「A席どこやねん、、」って探してるうちに(なぜか購入できないトラブルなどもあり)あっという間に席は埋まり(本当一瞬でした)結果的にあまり良い席がとれず、、まぁS席からそう遠くないA席なので それもまた経験かな…ということで、なんとか着地。

よくよく考えてみると、自分がもう少し稼げるメンズであったなら最初からS席を考えていたのだろう…と。もっと仕事頑張らないとな、、と反省してしまった三連休の朝でした。
閲覧数 66 
▲ 上部を表示 ▲