江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

名古屋旅行



日曜日から月曜日にかけて一泊で名古屋に遊びに行きました。

コロナ禍で旅行に行かなくなってから初の外泊かな?(入院を除いて)

久しぶりの新幹線はワクワクしましたが、東京駅の乗り場が移動したのかな?お弁当を買って乗り込みます。
名古屋まではのぞみで1時間40分。以前はタブレットPCで仕事しながら過ごしてましたが、スマホでYouTubeなんか見てると あっという間に名古屋ですね。夢中になれる動画コンテンツも増えて、全体的にYouTube動画のコンテンツの質が上がったのかなって思いました。

着くと名古屋高島屋で普段できない買い物、腕時計のベルト探し…良いのがなくて BIC CAMERA へ。まぁまぁのがあって購入…ひと満足してホテルへチェックイン。

僕はカプセルホテルが好きで、今回もそんな感じの駅近くのホテルを予約しました。3,700円/泊。ですが、小さなデスク付きで仕事も少しできそうです。

すぐに友人がホテル近くまで来てくれて合流、栄までは行かず、近くの「世界の山ちゃん」へ行きました。風来坊も美味しいらしいのですが、近くになかったので。

前回の名古屋旅行でも食べましたが、あらためて食べてみると「辛い!」胡椒がすんごいですね(汗) 2軒目に「ブラジル」って居酒屋に行ったのですが、こちらの串にもすべて胡椒がかかってる、、名古屋の人ってそんなに胡椒好きなの?!…とはいえ、手羽先はもう少し食べたいので、2皿は「胡椒少なめ」で注文。それでもちと辛いです、、「胡椒なし」でも良いかもしれませんね(^^;

翌日は別の友人と待ち合わせ。「恵亭 タワーズプラザ名古屋店」ってとんかつ屋さんでランチ。みそソースが添えてあって いわゆる「味噌カツ」です。ただ、こちらは逆に「甘い」(涙)
普通のトンカツソースをかけてみたところ…やっと「旨い!」サクサクの衣にシャリシャリのキャベツ。近所に欲しいお店でした。

ほんの1泊でしたが、久しぶりの旅行 楽しかったです!
閲覧数 60 
▲ 上部を表示 ▲