千葉県行徳 - SNS地域コミュニティ

‘コーヒー’って、スゴイ!!


日本では、コーヒーは1951年まで“薬”だったんだってぇ〜

…それはともかく、先日の記事に
『1日5杯以上コーヒーを飲む人は、まったく飲まない人に比べ糖尿病リスクが4割低下する』
『毎日5杯以上コーヒーを飲む人は、飲まない人に比べて肝がんの発症リスクが4分の1に減る』
など、いろんな効果が得られることにビックリさせられたばかりっだたのに、
今日またまた、イイ記事発見!!

『1杯のホットコーヒーによって暖かな気持ちになれる』

これからは寒い季節。
一段とホットコーヒーが恋しくなるアタシ。。
気持ちも、財布も暖かになってくれますよぉ〜に(^^;)
閲覧数 4489 

かい君
かい君

コーヒーってそんなに凄いクスリ?だったんですか?
初めて知りました♪
我家のかみさんも1日2杯はコーヒーを飲まないと・・・・死んじゃうそうです。
でも、寒い日のホットコーヒーは・・・・HOTしますよねo(*^▽^*)o

てくてくDH
てくてくDH

コーヒーを飲み続けると大腸ガンになりにくくなる、予防になると以前新聞の記事に載っていました。
てくてくは、ブラックで毎朝必ず飲んでいます。
好きなんです。コーヒー。

yuko
yuko

> かい君☆さ〜ん
お返事ありがとうです!!

私の朝一に行動は、コーヒーメーカーでコーヒーを入れること!!
時間が経っても煮詰まらなく、1.8ℓも一度に作れるコーヒーメーカーをを引っ越し祝いにいただき、大活躍していますぅ♪

…コーヒー大好きで良かったですぅ〜!

yuko
yuko

> てくてくDH☆さ〜ん
お返事ありごとうです!!

私もブラック党なのです!!
たま〜に、砂糖&ミルクを入れて飲みますが、飲みすぎると胃が痛くなるんですよねぇ。。
でも、不思議とブラックなら大丈夫!
…何でかなぁ?!

yuko
yuko

またまたコーヒー情報です!!

『コーヒーに脂肪肝を抑制する効果がある』
脂肪肝の人はコーヒーを飲む量が少なく、飲む量が減った人は発症する率が高かったと、三越総合健診センターの調査でわかったようです。

…やっはり、薬ですねぇ〜!

うっちゃん
うっちゃん

コーヒーってスゴイ!
私もコーヒー大好きなんで、ちょっとラッキーな感じ?


授乳中の現在はカフェインレスにしてますが、毎日?杯は飲みます。

yuko
yuko

> うっちゃんさん☆
コメありがとうございます〜!

コーヒー好きな人がいっぱいいて嬉しいですぅ!!
…授乳中はカフェインダメでしたね。。
オチビちゃんが離乳した際には、適度にコーヒーいただいちゃいましょう(^^)/

コーヒー情報見つけたら、また書き込みまぁ〜す♪

yuko
yuko

続・続!‘コーヒー’って、スゴイ!!

またまたスゴイ記事発見♪
『習慣的にコーヒーを飲む人の方が早死にする割合が低かった!』
(約12万人に対して20年間にわたって行われた大規模な調査)

? コーヒーを一日2〜3杯飲む女性はコーヒーを飲まない女性に比べ、心臓病による死亡率が25%低い。

? コーヒーを一日2〜3杯飲む女性はコーヒーを飲まない女性に比べ、その他の死因による死亡率も18%低い。

? コーヒーの飲用習慣の有無とガンによる死亡率に因果関係は見られなかった。

? コーヒーを一日2〜3杯飲む男性とコーヒーを飲まない男性の間で、死亡率に差は見られなかった。

? 年齢や体型、喫煙習慣などのファクターについて補正すると、コーヒーを飲む人ほど調査期間中に死亡する割合が低かった。

? カフェイン抜きのコーヒーを飲む人もコーヒーを飲まない人より死亡率が低かった。


何だか、人間の万能薬って感じがしてきちゃいましたぁ!
こんなにイイことづくめでイイんですかねぇ〜?!

▲ 上部を表示 ▲