江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

1人飲み


飲みたい気分!でも友達がつかまらないーって時に一人飲みをしてみたいと思いつつ勇気がなく行けてません。一人で行っても楽しめそうな(大丈夫そうな)お店ありますかー??
閲覧数 361 

(退会済み)
(退会済み)

こんにちわ。
喫茶店の延長くらいに考えてるので、中の様子が外から確認できる店なら戸を開ける勇気はほとんどいりません。
一人飲みだと料理を厳選する必要があるので串物を1本単位で頼める店だといいですね(入ってみないとわからないですが)。地元では見たことありませんが魚の刺盛りを1人前の量で出してくれる店もいい店ですね。
あとはカウンター席があると落ち着いて飲めます。

串カツ田中はその辺、大丈夫そうな気がします。
普段の飲み会でも、一人でも入れるかなぁ、の視点があれば候補を増やしていけるかもしれません。

まい
まい

横から失礼します🙏串カツ田中は1人呑みOkな感じでしたか?一度入ってみたかったのですが勇気がです😂

Kengo
Kengo

カウンター席でも、隣の席との間に仕切りがあって 横から見えない作りになってると、自分の場合には結構リラックスできます。

西葛西はちょっとわからないですが、葛西だと、杉玉とか元屋は仕切りがあって…居心地良かったです😌

愛莉
愛莉

こんにちは!
葛西駅から15分くらい歩くのですが、
「せいの」というお店良かったです。
常連様ばかりのお店ですが一度行けば次もお邪魔しようと思える感じです。
人見知りでもカウンターの目の前にテレビあるので
テレビ観ながら呑めます☺️

(退会済み)
(退会済み)

むーさん
はじめまして☺️
葛西のからしやさんわかりますか?その隣にガラス張りのお洒落なお店アライブが
あります。
ここは女性が1人で入りやすいですよ
まず通りから中が見えるので空いてるか確認できるのと、カウンターで飲んでても
奥のテーブル席のお客様から見えません
お店の構造上独立してます。あとトイレですが、他のお客様の席の間を通ったりせずに
行けるのでそこも魅力です♪
お通しに牛のたたきがでるのでそれも一品になるし、ハーフサイズも作ってくれるので1人で行っても大丈夫 私はパスタ、ドリアなどを食べて夕飯して帰る時もあります🤭
是非行ってみて下さいね。カウンターで飲んでる女性がいたら私かも☺️
いつかお会い出来る日楽しみです💕

むー
むー

gosさん
なるほど!カフェだと躊躇なく一人でもはいれるのですが、その延長くらいの感覚って考えると入れる気がしてきました😊

むー
むー

Kengoさん
仕切りがあると周りがきにならなそうです!😊

むー
むー

愛莉さん
知らなかったので検索してみまーす😊

むー
むー

のんさん
お店の構造までありがとうございます!お通しのぎゅうのたたきが、気になりました!

かず
かず

むーさん

アライブは一人でも入りやすいですよ!
ってか入りました😆

むー
むー

かずさん
気になります‼️

かず
かず

むーさん
カウンターで飲んでたら団体に絡まれんし、トイレも綺麗。
飯もうまいしマイナス評価何もなしでした!

一人飲みデビューには最適ですよ!


おすすめとしてはオープン直後に入ると席選べるし混んでないし、ダメだったら一杯飲んで帰ってください。お通しだけでも美味いからハマるかと思います。

let’s challenge !

(退会済み)
(退会済み)

かずさん
ありがとうございます☺️

let’s challenge !

(退会済み)
(退会済み)

はじめまして。
今時お一人様なんて当たり前ですよ。

私の行きつけの大衆酒場にも女性が一人で来店してますよ。
一人呑みの方が気を遣わずに済むし、自分のペースでゆっくり呑めるから良いかと思います!
あまり色々気にせずに来店するのが良いと思います!
一人呑み、是非楽しんで下さい。

▲ 上部を表示 ▲