千葉県行徳 - SNS地域コミュニティ

アメリカへ飛び立つのが大変?!


アメリカへ最近行く機会が全く無かったので知らなかったぁぁぁぁ!!

なんと、パスポートと飛行機のチケットだけで持って飛び立つことができなくなるんだってぇぇ!!

…昨日、ラジオ聞いたんだけど、
出国の72時間前までに、インターネットからアメリカへ渡航する申請を個々でしなくてはいけないらしい。
何だか、忘れそうぅ。。。
申請し忘れたら、入国できないまま帰されるのかなぁ〜?!

この申請手続きは、来年1月12日から必要!

みなさん知ってましたぁ?!
閲覧数 5439 

源氏
源氏

そうですね〜
これから大変ですね・・・
以前アメリカに住んでいて、ドイツのフランクフルトから
フィラデルフィア空港に帰る時、
一般のチェックイン以外にさらにアメリカの係官がいて
そこで問診をしてから待合室に入ります。

そのリストは事前にフィラデルフィア空港に送られ
入国審査で活用させ、おかしいとパスポートを見ただけで
別の審査室に呼ばれてあれこれと聞かれ、場合によっては
入国拒否です。

日本はこの作業を個人にやらせるのでしょうかね〜?
円高で海外に行きやすいのに、手間が掛かりますね〜〜

かい君
かい君

yukoさん!
全く知りませんでしたよぉ。
ちょっとびっくりです。
インターネットからの申請画面ってやっぱり英語ですよね?

yuko
yuko

> 源氏さん

アメリカに住んでいらしたんですかぁ!
何か、あこがれちゃいますぅ♪ かっこいいです。。

…以前は、仕事とプライベートで良くアメリカへ行っていたのですが、日本へ帰るときに何度か、アメリカの空港で足止めされ、荷物をヒックリ返されることがシバシバ。。。
必ずその時、スーツケースの隅々を‘丸い直径6cm程のシート’で拭かれます。
何なのでしょう?!

念のタメですが、全く怪しいことはしてないし、持ってないんですよぉ〜(・・;)

yuko
yuko

> かい君さん

話に聞くところでは、英語のフォームのようです!!
(まだ私も申請のためのサイトを見ていないので未確認ですが。。。)

…私の場合、英語の文章を見たとたんに‘×’マークをクリックしちゃいそうぅ。。。
めげるなぁ〜

▲ 上部を表示 ▲