江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

日本橋「たいめいけん」


今日は日本橋で打ち合わせだったので、以前から気になってた「たいめいけん」に行ってきた。

のぼるさんの書き込みを見て「タンポポオムライス」「ボルシチ」「コールスロー」を注文、、あと、取引先の方の情報で「蟹クリームコロッケ」も追加。

タンポポオムライスは、映画で見たように、チキンライスにのせられたフワフワの玉子をナイフで割って…フワッと広がり…ちょっと感動した。

蟹クリームコロッケは薄いコロモに、クリームがぎっしりつまっててなかなかおいしかったです!

取引先の近くにある「吉野鮨」というお寿司屋さんもおいしいらしいので、今度行ってみたいなぁ
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1589 

(退会済み)
(退会済み)

KENGOさん
「たいめいけん」行かれたんですね!!
私は行くと、ついついオムライスをたのんでしまうので次回は「蟹クリームコロッケ」をたんでみたいと思います。

近くにある「小洞天」もお勧めですので一度行ってみてください。昔、赤坂の溜池にあった時に良く行っていましたが今は無くなってしまったので、近くによった時に、日本橋、有楽町にあるお店にいきます。「シウマイご飯」がお勧めです。

Kengo
Kengo

> のぼるさん

 新たな情報ありがとうございます!

 以前は日本橋に仕事で行っても何も考えず帰ってきてたんですけど、今度からは少しずつおいしいお店をまわって食べてきたいと思います。

「小洞天」要チェックですね!

(退会済み)
(退会済み)

> KENGOさん
こちらこそ、いつも情報ありがとうございます
最近、東京駅方面に出向く機会が多いので、八重洲口側の飲食店街を散策して日本橋から帰るのが増えてます。あのあたりの焼き鳥屋もサラリーマン御用達的なおいしいお店が多いですよね。

Kengo
Kengo

> のぼるさん

 僕はあまり日本橋あたりを散策することは少なくって…焼き鳥屋さんとかおいしいんですね!
 日本橋のお客さんとかに聞いてみようかな〜

 食べ歩きの趣味って(最近ですけど)…すごく楽しいですね!

▲ 上部を表示 ▲