江戸川区葛西 - SNS地域コミュニティ

江戸川区 自然動物園



お天気のいい日に、ぶらりと見に行くには、ちょうどいいボリュームの動物園ですね。
入園料がタダというのがすごい。
子供を連れて行くには、最適なプレイスポットだと思います。

写真はイチオシのプレイリードッグ。
とってもプリティー^^
コミュニティ > 口コミ・日記
閲覧数 1195 

(退会済み)
(退会済み)

私も初めていった時に「オタリア」(トドみたいな海獣)を見てビックリ!!

本当に無料でいいんですか??って感じですよね

ちなみに私が子供の頃は、この場所は競泳用のプールがあって、子供は50円、大人100円くらいで一般開放をしいました。

ぽち
ぽち

> のぼるさん

のぼるさんは、葛西歴長いんですね〜
ぽちままも、20年くらい前の西葛西を少し知っていますが、
今は駅前にその頃の面影がありません・・・。
かなり変わったんでしょうね。

(退会済み)
(退会済み)

> ぽちさん
>のぼるさんは、葛西歴長いんですね〜
そうなんです(~_~;)
昔は西葛西駅は無かったのですが東西線の線路の途中にいきなり駅が出来てびっくりしました。
あと台風の日に荒川を渡る鉄橋の上で電車がひっくり返った事もありました。
あんまり言うと歳がバレますね!!

ぽち
ぽち

> のぼるさん

そうなんですか〜
荒川の上で電車がひっくり返ったから、
今は、強風で東西線のダイヤが乱れるんですね。

人間の叡智も自然の前には無力ということでしょうか・・・

カバン
カバン

ぷらりと行くにはホント最高の公園ですぅ♪

…のぼるさんのコメントで
>あと台風の日に荒川を渡る鉄橋の上で電車がひっくり返った事もありました。
↑↑覚えてますぅ!!
私の父が、1本前の電車で出勤していて、母が心配していた記憶が。。。

現、ホームズ近くの工場(日本ロール)が大火事で夜空が真っ赤に染まってたこととか。。。
(当時、船堀に住んでいたのですが、周りはな〜にもなかったからホームズまで、見えたってことですよねぇ〜)

…昔の事を思い出してしまいましたぁ(^^)
あっ。。 同じく
>あんまり言うと歳がバレますね!!

(退会済み)
(退会済み)

> カバンさん
>私の父が、1本前の電車で出勤していて、母が心配してい
>た記憶が。。。
その頃は、新宿線がなかったので船堀からの通勤、通学は大変でしたよね!!朝起きて、雨が降っているとバスが遅れるので遅刻が多かったです(~_~;)

>現、ホームズ近くの工場(日本ロール)が大火事で夜空が
>真っ赤に染まってたこととか。。。
これは知りませんでした。船堀からホームズあたりの空が見えたんですね。確かに、家の屋上からは小さいですがディズニーランドの花火が見えます(^_^)v

▲ 上部を表示 ▲