千葉県行徳 - 飲み友SNS
ファミリー 治療院
鍼灸・指圧
千葉県市川市八幡3-26-2 (京成八幡駅北口正面)
本八幡のマッサージ専門の治療院です。    

症例紹介『パソコン操作(じっとしている姿勢)の緊張や疲労と、その解消』



パソコン操作やデスクワークなどが続いて、首・背中・腰などに疲れやダルサを感じてくると、これらの筋肉は姿勢を支える働きをしているので、姿勢を維持するのが辛くなったり、身体全体に疲れを感じたり、腰痛や背部痛が起きたりします。

しかも、これらの姿勢を支える筋肉の疲労が続くと、「休んでも疲れが取れない」、「仕事に取り掛かると、すぐに疲労をぶり返す」などが起きたり、疲労解消のつもりで運動やストレッチをすると、姿勢を支える筋肉に負担が増し、かえって逆効果になったりします。

続きは、『パソコン操作(じっとしている姿勢)の緊張や疲労と、その解消( family-tiryouin.com/190925-2 )』を、検索してご覧下さい。
コミュニティ > 店長からのお知らせ
閲覧数 9