首都圏 - SNS地域コミュニティ

「あるじまうけ」の意味。知っている人いますか?


関内のカフェギャラリー「アルジマウケ」さんで演奏させて頂きました。実に落ち着く空間なんですね。清水店長のお人柄でしょうか。

演奏の後、進められるままに、お料理・ワインを(遠慮もせずに、どんどんと..)頂きながら、お客様と楽しく歓談させていただいていた時のことです。前から気になっていたことをお伺いしてみました。

お店の屋号「あるじまうけ」ってどんな意味なんですか?

「主が丸儲け」ではなくて、「おもてなし」が該当するでしょうとのことでした。「和の心のおもてなしというと、ま、来たお客様を敬い、心地よく楽しんでいただく。絵、料理でも喜んで頂けれるように」というようなことだったかな。ああ、なるほど、その通りのお店だなと思いました。

関内にお出かけの際には、絵のある空間で一休みされては如何でしょうか?(日曜は休みなのでご注意下さい)

横浜市中区本町3-24-2ニュー本町ビルB1
アルジマウケ tel:045-664-6706
馬車道駅7番出口から徒歩2分
閲覧数 1667 

tete
tete

飲食店、サービス業、接客業において『来たお客様を敬い、心地よく楽しんでいただく』って気持ちはとても大事なことですね。
そういったお店がどんどん増えていくといいですね。

Kengo
Kengo

アルジ マウケなんですね!? 初耳でした。

関内の方は生演奏のお店が多そうで…最近また久し振りにCalCalさんにも行ってみたい今日この頃です

▲ 上部を表示 ▲