江戸川区西葛西 - SNS地域コミュニティ

誕生日



が嬉しくない歳(苦笑)

昨日は自宅で家族でお祝い…最近、子供達がやたらしっぽを(笑)振るので、可愛くて仕方が有りませんが、オイラの誕生日は完全に忘れていたようです

母が先々月、目の前で倒れて、救急車[e:473]で搬送、脳梗塞で即入院、がしかし、家には帰れない模様…左手と左足しか動かず、自分で移動する事は不可能…これから更に金が必要

でも本人は直るつもりらしく自覚がしかも、ロクに保険も年金も無く、皆オイラが負担…改めて他人事ではなく、自分の保険を見直しています。

いざとなったら、子供達に負担をかけて仕舞いかねないそれだけは避けたいので…家業が倒産して、高校から大学まで働き詰めで出た者としては、そんな苦労もかけたくないし、学校に行けなくなるようでは困るので(苦笑)

チビ二人は男なので、学校さえ出してかやれば、‘あとは勝手にせい’(笑)…それまでは頑張って働かないと…でもいざ働けなくなったら…その為の保険ですから、入ってれば良いってもんじゃ無いですよね。

3年前、仕事中に大怪我して、親会社追い出されて、右手が不自由になって、それでも家内を家において喘息の子供達を世話して貰い、何とかここまで遣ってきたのに…

まだまだ、頑張れと神様は仰有っているようですね(苦笑)

でも保険の見直しは大切ですよ、生きる為に
いつも訪問ありがとうございます。気兼ねなくコメント置いていっていただけたら幸いです。
閲覧数 276 

かい君
かい君

同じだぁ(T_T)
嬉しく無いですよね。。。
スパイラルチューブさん・・・苦労人なんですね。
でも、子供のためにも頑張ってくださいよぉ!
保険は見直さないといけませんね(^-^ゝ了解!!

カバン
カバン

いろんな家族がいて、みんないろんな苦労を背負ってるんですねぇ。。

…‘家族’がいるから、頑張れる!
‘家族’がいたから、今がある!!

みんなで楽しく暮らせるように、進むのみ♪♪
私も肝に銘じ、再確認させていただきましたぁ(^^)

何よりも、
「お誕生おめでとうございます!!」
>嬉しくない歳
↑↑同感ですが、
人間として、生まれてこれたことに感謝する今日この頃ですぅ(^^)

さえ
さえ

色んな事を経験されてきたんですね。ホントに人それぞれの悩みや体験がありますよね。

私も子供ができて、この子のために何としてでも頑張る!と誓いました子供が大きくなるにつれて、人に言えない様な悩みも出てくるんだろうなぁ…。

保険、定期的にちゃんと見直さなきゃですね

▲ 上部を表示 ▲